1分で歯周病治療

こんにちは。津島市青塚町にある宇佐見歯科医院です。

 

 

いきなりですが、成人の8割は歯周病にかかっていると言われています。

 

歯周病といえば、歯が抜けるイメージをお持ちの方も多いと思います。脳卒中・心臓病・誤嚥性肺炎・糖尿病など様々な病に影響を及ぼすことがわかっています。また、最近の研究で歯周病が認知症のリスクを高めることが判明しています。

 

 

当医院ではそんな歯周病の治療に新しい機器を導入しました。

 

 

なんと、光で歯周病治療ができる機器になります。

 

この新しい治療は光線⼒学療法(α-PDT)と言い、⻭周ポケットに光感受性のある薬剤を注⼊し、特定の光を当てることで活性酸素を⽣成し⻭周病の原因となる細菌を殺菌する治療法です。

 

 

最大の特徴は、なんと言っても⿇酔を⾏う必要がないこと。

さらに治療が短時間で済むことです。

 

1本あたりにかかる時間は1分程です。

 

☆光線⼒学療法の特徴

・痛みが少ない

・短時間でできる

・安全な薬剤を使⽤

・繰り返し処置することができる

 

 

1回あたりの治療費は 800円(税別)となっています。

 

歯周病の治療中の方や気になっている方、時間も痛みも少なく処置ができるのでお気軽にご相談ください。

 

 

宇佐見歯科医院
〒496-0001 愛知県津島市青塚町4丁目102
TEL:0567-28-7280
URL:https://usami-d.jp/
Googleマップ:https://g.page/usami-shika?gm

詰め物の金属が
気になる方へ

津島市の宇佐見歯科医院では、歯科治療で使うお薬やかぶせ物、詰め物の金属などをすべて、患者様お一人、お一人の体質に合うものをオーリングテストにより判定し、身体に合った詰め物を選んでいます。

虫歯や詰め物の金属、入れ歯が気になる方はお気軽にご相談ください。