トリートメントコーディネーター

津島市青塚町の宇佐見歯科医院です。

肌寒くなってきて秋らしくなってきましたね。朝晩の気温差で体調も崩しやすくなりますので野菜がたくさん入った野菜スープなどで体の芯から温めて代謝をよくして丈夫な体つくりをしましょう♪

野菜スープが体に良いことを院長先生に教えていただきました♪

野菜を加熱してスープにするとファイトケミカルが煮汁に溶け出すので生で食べるよりいいそうです。ファイトケミカルは抗がん作用、抗酸化作用、免疫力向上の作用があるそうです。秋の野菜を使ったスープを楽しんでみてはいかがですか?

タイトルでトリートメントコーディネーターとありましたが宇佐見歯科医院ではトリートメントコーディネーターの資格を持つスタッフが2名在籍しています。4月と6月に講習を受け資格を取りました!学べる環境に感謝です。

聞きなれない言葉だと思いますが正直わたしも一年前までは知らなかったです。

トリートメントコーディネーターとは?

一言でいうと☆患者様と医院の架け橋となる人☆です。

歯医者のイメージは怖い・痛い・待たされる・・・など嫌なイメージをお持ちの方が多いと思います。当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしできるだけご希望に沿った治療を心掛け快適に過ごしていただき歯医者が「行かなければならない場所」から「行きたい場所」になるようにしたいと思っています。ご心配、ご不安なことがあれば何でも話せる患者様の味方がトリートメントコーディネーターです。

食べる楽しみ、素敵な笑顔、楽しい会話などご自身の歯で豊かな人生を送っていただくために治療やクリーニングはとても大切です。ご自身の歯で一生を過ごすことは健康の第一歩です。これからも宇佐見歯科医院は「全身の健康はきれいな歯と噛み合わせから」をモットーに患者様にとって心地よい場所であるように、そしてよりいいもの、新しいものを取り入れ地域の皆様に健康になっていただけるようスタッフ一同全力を尽くしていきますのでよろしくお願いいたします。

では、また。