お口の中の金属に溜まった電流を放電するオーラルテクター

こんにちは。津島市青塚町にある宇佐見歯科医院です。

梅雨に入りジメジメした日々が続いていますが体調は崩されていませんか?

当院は歯科治療に関する様々な機械が置いてありますが今日はその中の1つ『オーラルテクター』をご紹介します。

オーラルテクターはお口の中の電流・ガルバニック電流を計り、お口の中の金属に溜まった電流を放電します。例えば奥歯に金属の詰め物がある場合アルミ箔を噛むと唾液を介して電気が流れ刺激を感じます。その電気をガルバニック電流といいます。
歯の治療で使用される金属に含まれる成分によって弱い電気が発生しています。この電気が自律神経のバランスを崩し体調が悪くなったり病気を引き起こしたりします。お口の中はできるだけ金属が少ないほうがいいのですがこのオーラルテクターで電流を一時的に除去し体調の変化を比較していただき症状が改善すれば体調不良の原因がガルバニック電流だったことがわかります。

お口の中を健康にしておくことは全身の健康にも繋がります。

気になる方はぜひお試しください。

 

詰め物の金属が
気になる方へ

津島市の宇佐見歯科医院では、歯科治療で使うお薬やかぶせ物、詰め物の金属などをすべて、患者様お一人、お一人の体質に合うものをオーリングテストにより判定し、身体に合った詰め物を選んでいます。

虫歯や詰め物の金属、入れ歯が気になる方はお気軽にご相談ください。